はじめまして、のご挨拶。

2024年、辰年。人生の要所要所にそびえ立つ登竜門を越えて「飛翔の年」にしたい! そんな七ツ海です。

 

ですが新年早々、思わず「厄年か?」とため息を吐きたくなる出来事が続きますね。

多かれ少なかれ、浮き足立っていたこころが沈んでいる方もいらっしゃるでしょう。かくいう自分も、この記事を書きながらこころがずぅん……としているのを感じています。ジャンプしようとしていた足をグイッと引っ張られたような、ああイタタ。

 

けれど、無理をして前を向いて元気に振る舞う必要はない。自分はそう思います。気力、使いますからね。

ゆっくりゆっくり。出来ることややるべきことをこなしながら、時間の流れがこころにへばり付いた重石を剥がしてくれるのを待つ。取り敢えず、直近の目標はこれですね!

 

被災された方もそうでない方も、こころに平穏が戻る日が来ると信じて、本ブログの初記事を〆させて頂きます。